悪質運転者に講習ですよ [自転車]

こんばんは、おたまです。

14日のはなしですが、警察庁が悪質な違反を繰り返す

自転車運転者に安全講習の義務付けを含む道交法改正案を

発表しましたよ。

路側帯での左側通行の義務化なんかも含まれていますよ~

問題は実際に取り締まるかどうかですね。

現状、自転車の違反はほとんど取り締まりをしていないです。

罰則があろうが実際に取り締まりが行われないと意味がなく、

ケータイのながら運転がぜんぜん減らないのはこのため~

自転車の免許制をうんぬんいう人もいますが、おたまは

反対ですね~

免許があるからって守らない人は守らないでしょう。取り締まられ

罰金を取られるとなってはじめて人は守るでしょう。

だから免許なんて関係なしで警察が取り締まれば減ると思います。

いきなり赤切符で自転車のほうが厳しく不公平になるなんて話も

ありますが、だったら自動車も同じように青切符なくせばいいんじゃない?

免許が必要ということはそれだけ責任が重要なんだし~

というわけで、いい加減な運転をしていると捕まっちゃいますよ。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0