お宮参りにお食い初めと初節句 [子育て]

こんばんは、おたまですよ~。

今日は近所の神社に行ってお宮参りしてきました。

他にも一組こられていて一緒に祝詞をあげてもらいました。

もう一人の子は始終泣いていて、うちの子はほとんど寝ていましたよ。

あぁ、うちの子はのんびり屋さんだなぁと思いました。

その後、うちに帰ってお食い初めを行いました。

近所の子育て支援拠点で借りたお食い初めセットに

煮物に梅干し、お赤飯に鯛の尾頭付きなどを盛りつけ
(鯛は別のお皿ですけどね~)

行いました @@b

後で気づいたのですがお宮参りで神社からもらった

記念品にお食い初めのお膳が入っていました~

ということで、これは他所にまわすことにしますね。

さて、せっかくおじいちゃん、おばあちゃんが来て

くれているので初節句も今日行いましたよ。

2013030201.JPG
(うちの子のおひな様ですよ~)

これで今月のイベント3つ完了!

でも、まだ今月はイベント盛りだくさんなのです~

さて、明日にはおひな様片づけないとね。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0