悪質運転厳罰化だそうです [政治]

こんばんは、おたまです。

悪質運転厳罰化ということで

「自動車運転死傷行為処罰法案」が成立しました!

病気の影響や無免許運転などによる死傷事故の

厳罰化ということですよ。

たしかに病気を隠しての運転や無免許運転での

事故は厳罰化が必要ですがそれ以前に現状の

悪質駐車や悪質スピード違反、悪質一時停止違反も

厳罰化しないといけないんじゃないの?って思います。

駐車禁止エリアにずっと駐車している車。

制限速度を平気で無視する車。

横断歩道の前に歩行者がいても一向に止まろうとしない車。

教習所で習っているはずなのに違反するドライバーは

悪質としかいえません。

これは運転免許点数制度の弊害としか言えないんじゃない?

一定の年数がたてば違反点数が消えるのが間違いで、

一度増えた点数は絶対に消えないようにしないと

再び同じ過ちを繰り返すと思います。

そもそも違反者は自分の運転が悪いのでなく運が悪かったと

思いがちですからねぇ。

免許の取り消しも2回取り消されたら二度と取得できないように

するべきかもしれません。

簡単に取得できてしまう運転免許に更新時の審査の甘さ

違反を取り締まらず放置する警察、違反者への罰則のゆるさ。

これらが悪質運転手の蔓延の原因じゃないのかな?

あまりにも甘えたドライバーが多すぎですね。

法律で厳罰化を決めても実際に取り締まられないんじゃ

意味がないですよ~

あと、パーキング・メーター。無断で駐車している車しかいないじゃない。

管理できないならなくしてほしいですよ!!

ということで、今日は自動車(警察?)の文句を言ってみました。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0