色々注意ですよ~ [病院]

こんばんは、おたまです。

ちまたではノロウィルスが流行の兆しを見せて

いますよ。大体毎年いま時分からノロウィルスは

流行しますね。感染力が強くすぐに症状が出始めて

1週間くらいきつい下痢が続きます。

お年寄りや小さい子供は脱水症状を起こしやすいので

要注意です。(特に大人が家に持ち込まないようにね~)

そしてインフルエンザも気になる時期になりました。

うちの相方さんもここ数日熱が出て大変でしたが

幸いインフルエンザでなく疲労からくる発熱でしたよ。

今は「のどが痛い~」と申しておりまする (@△@ ノドイタイー

今年は日本では風疹が流行しましたがアメリカでは

麻疹(はしか)の感染が増えているようです。

アメリカではずいぶん前に麻疹の感染者がいなくなって

すっかりなくなってたらしいんですが、今年はヨーロッパから

持ち込まれたらしく感染者が増えているらしいです。

麻疹は感染力が強いのでアメリカに行く人はワクチンを

打っておいたほうがいいかもですよ~

今年の残り少ない日数、病気をせずに元気に過ごし

たいですね。

じゃあ、おやすみ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0