ISSは大丈夫ですか? [科学]

こんばんは、おたまだよ~

なんだか国際宇宙ステーションの冷却装置が

故障したようですが大丈夫なんでしょうかねぇ

2系統あるからとりあえず生命維持には問題

ないとは言っていますが老朽化もしているので

冷却系以外でも故障しないとはいえないので

気になるところですね。

(冷却系は冷蔵庫とかに関係するところなので地球に

持ち帰るサンプルの保存とかに関係しています。)

今回の故障で日本の実験棟であるきぼうの

システムの一部が止められたそうですよ。

修理のためには船外活動が必要になるかも

とかいうことです。

若田さん年末ですけどがんばってくださ~い。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0