ハワイ旅行 一日目 [旅行]

こんばんは、おたまです。

ハワイ旅行の一日目です。昨日は書いたのに

消えてしまったので改めての書き直しです。

今回のハワイ旅行はH.I.S.のツアーで行きましたよ。

旅行中はけっこうバタバタしたのでほとんど写真を撮らなかったです。

まず成田空港までは日暮里で乗り換えて京成線で行きました。

荷物もあるのでベビーカーは現地でレンタルです。

だから子供たちは相方さんと一人ずつ抱っこしての移動でした。

航空会社はコリアンエアーなので第1ターミナル北ウィングの

D・Eカウンターでスーツケースを預けます。このときに

忘れずにオムツなどのベビー用品は手荷物に移動しておきましょう @@b

保安所は相方さんと別れて検査、出国審査は家族そろってで行いました。

当然のことながら液体類は持ち込めないのでお茶や湯冷ましを

持っている人は事前に処分しなければいけませんよ。

ロビーに出てから購入したお茶などは持ち込み可能なのでおたまは

ロビーで買いました。

お茶は耳抜きできない上の子用です。下の子はミルクを飲ませて

対応です。

その後、小さい子供を連れているということで優先搭乗で早めに

搭乗できました。

どこの航空会社でもあると思いますが小さい子供用のベッドの

バシネットを用意してもらいました。(実際の取り付けは離陸後の

ベルト着用サインが消えた後になります)

ただバシネットは数に限りがあるので必ず使えるとは限りません、

より小さい子から順になります。

そして気流の乱れなどでシートベルトを締めなければいけないときは

子供たちをバシネットからおろして抱っこする必要があります。

(行きはかなり揺れたのでけっこう長い間バシネットが使えなかったですよ)

あと利用に際しては事前の予約が必要なので忘れずに行ってください。

そして子供用の機内食のキッズミール、ベビーミールも事前に

予約しておく必要があります。

上の子のキッズミールはピザで下の子のベビーミールはキューピーの

瓶詰め離乳食でした。

子供によって食べられるもの食べられないものがあるので自分たちでも

何か子供用のおやつを用意しておいたほうがいいと思います。

ただし、玉子などの食品は持ち込み禁止の国があるのであるので

食材に注意してくださいね。(おたまはお米だけでできているせんべいを

用意しました)

結局、上の子はピザは食べなかったです。食べられそうなものを食べさせました。

下の子の離乳食はまだ食べさせたことのない食材だったのであえて

チャレンジせずにミルクを飲ませることにしました。

ハワイに到着後は家族そろって入国審査です。大人は両手の

指紋と写真を撮られますが子供たちはパスポートの写真を確認

されるだけでした。

荷物を受け取り税関を抜けた後はH.I.Sが準備しているバスで

H.I.Sの事務所まで移動です。

事務所に着いてから簡単な説明があって解散です。

ここでおたまたちはベビーカーやモバイルルーターをレンタルしました。

ベビーカーはホテルでもレンタル可能ですが台数の関係もあり

借りれない場合があるので事前に確認しておいたほうがいいでしょう。

(A型のベビーカーがホテルになかったのでおたまたちはここでレンタルです)

各旅行会社が街中を走らせている巡回バスのエリア内は

無線LANによるインターネット接続が可能みたいですが

宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジがエリア外になるみたいなので

モバイルルーターをレンタルしました。

その後H.I.S.の巡回バス、レアレアトロリーに乗ってホテルに向かいました。

チェックイン後、部屋に荷物を置いてからホテル内のレストランで

昼食を食べ、晩ごはんと翌日の朝ごはん用にABCストアで

サンドイッチやおにぎりを購入して部屋に戻ります。

部屋には子供用のケージが用意されていましたがさすがに

子供たちをここで寝かせるわけにも行かないので荷物入れとして

使っていました。

一日目は疲れと眠気でどこにもいかずこのまま寝ることに、

ただベッドが日本のものより高いので子供たちが転げ落ちないか

ヒヤヒヤし通しであまり眠れませんでした。


二日目に続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0