結弦くんがんばった~ [スポーツ]

こんばんは、おたまですよ~

実際に見ていた人もニュースとかで知った人も

いるとは思いますが、GPシリーズ中国大会の

男子シングルフリーの後半組みの本番前6分間

練習で結弦くんと中国のエンカンくんが激突しました。

どちらもバックで加速していて前を確認したときには

ぶつかる直前といった感じでした。

よけることも衝撃を和らげることも間に合わずに

バーーンって感じでしたね。

てっきり、棄権するのかと思ったらその後の練習に

出てトリプルアクセル跳んじゃったりしてましたが…。

ぶつかったもう一方のエンカンくんは練習に出て

こなかったし棄権と言うアナウンスも出てましたが

こちらも出場。

どちらも万全の状態とはいえない状況だったので

痛々しい演技になってました。

それでもエンカンくんは6位、結弦くんはなんと2位と

いう結果ですよ。

エンカンくんは肩を痛めたからジャンプの回転の

調整がしにくかったんでしょう。

結弦くんはジャンプ後にこらえられない感じで

転倒をしていた感じかなぁ。

そのおかげで4回転ジャンプもジャンプ後の転倒と

言う判定で、ジャンプ自体の点数が入ったため

2位になったみたい。

まあ、棄権しているとグランプリファイナルの

出場が厳しくなりますからねぇ。

それでもやっぱりあの状況での演技は危険だから

大会として止められるような仕組みがこれからは

必要となるかもですね。

さて、女子のほうですが佳菜子ちゃんは結局

順位を上げられずに3位となりました。

これからまだまだ伸びていくんじゃないかな?と

思ってます、がんばれ~

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0