あと5日ですよ [科学]

こんばんは、おたまやよ~

いよいよあと5日ではやぶさ2の打ち上げですよ!

ロケットはH2Aロケットなので種子島宇宙センター

からの打ち上げです。

打ち上げ時間は13時24分48秒です。

ライブ中継は12時半から行われますよ~

はやぶさ2がロケットから分離されるのが

15時10分ごろで、その様子も15時ごろから

ライブ中継されます。

H2Aロケットもここずっと打ち上げ成功してます

からはやぶさ2も無事に打ち上がってほしいですね。

ただ天気予報だと30日前後はあまり天気が

よくなさそう。打ち上げ中止とかもあり得るかも

ですよ。

その場合は12月1日~9日が予備期間として

確保されているそうですから、いずれかの日に

再度打ち上げとなると思います~

ともあれ、おたまも30日はライブ中継を見てみる

つもりです。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0