比例代表の候補者を見ていて [政治]

こんばんは、おたまだよ~

今度の選挙の比例代表の後者の一覧を見てました。

重複で出ている人の多いこと多いこと、でもやっぱり

この重複立候補って廃止しないといけないですよね。

言っちゃえば一人の人間が二つの選挙区に立候補

するということですよ。大学受験じゃあるまいしねぇ。

さて、比例区の政党ですが結構ありますねぇ。

始めてみる党やらまだあったの?って党もありましたね。

基本的にここがいい!って党はないので最善でなく

次善で選ばないとねぇ。間違っても最悪な党だけは

選んじゃダメですよ。

そして新党だから良いとかダメとかは言えないです。

古参の政党も元をたどると実は…な党もありますから。

そしてそんな党に限って耳に心地の良いことだけを

言っていたり、裏で中国や韓国で日本を売るようなことを

しれっと言ってたりと困ったちゃんだったりします。

再度言いますが最善がなければ次善を選び、そして

最悪を避けてくださいね~

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0