自公で3分の2行く見たい [政治]

こんばんは、おたまやで~

まだまだ選挙番組がつづいてますよ。

どうやら自公で議席の3分の2を取りそう

ですよ~

沖縄は基地問題があるので自公は厳し

そうですけど。

他に民主党が準備できなかったことから

共産党が議席を増やしてます。

今の与党は絶対嫌だけど、うちの選挙区

からは他は共産党しか立候補してない

なんてところもあったみたいですし。

なかなかの究極の選択状態だったん

でしょうね。

後はちゃっかり当選した人、やっぱり落ちた人

色々ですよ。

今回の選挙は最高裁判事の国民審査も

ありましたが事前にそのことにふれるとこは

あまりなかったですね。

おたまは事前に5人の判事のことを少し調べて

投票に行きましたが国民審査の結果は

いつも通りなんだろうなぁと思います。

最後にGPファイナル、結弦くんおめでとう~♪

町田くんは調子悪かったねぇ。

無良くん、理華ちゃんおつかれさまでした~

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0