こと座の次はみずがめ座ですね [星空]

こんばんは、おたまだよ。

4月こと座流星群は見えましたか~?

次はみずがめ座η流星群ですよ。

5月に入った頃から見え始め、ピークは

6日から7日にかけての晩になります。

ただ、時期的に月明かりが多いので

観測するには条件が悪いです。

そして、この流星群は北半球よりも

南半球で見たほうが多くみられるので

ゴールデンウィークにオーストラリアとか

オセアニアに行ってみるのがよいのかも~

お金がないので我が家ではそんな贅沢は

できませんけどね…

ともあれ、ゴールデンウィークに山へ

キャンプなどに行かれた際には流れ星を

探してみてはどうでしょう @@b

じゃあ、また明日ですよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0