もうそろそろ梅雨入り? [その他]

こんばんは、おたまどすえ~

5月も下旬、来週には6月ですよ。

そうなると気になるのが梅雨入りと梅雨明け

ですね。

去年は関東は6月5日に梅雨入りだったので

早ければ来週にも梅雨入り宣言が発表される

かもですよ。

自転車乗る人には雨の日が続くのは嫌でしょうが

空梅雨で夏場に取水制限なんてなるくらいなら

災害が起きない程度にしっかり降っておいて

もらいたいですね。

梅雨入りしたら次に気になるのが梅雨明け。

去年は7月21日でした。ひと月以上梅雨の

じとじとした日が続いたわけですね。

今年はどんな梅雨になるんでしょうねぇ。

それじゃあ、またね~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0