おたふく風邪です [病院]

こんばんは、おたまです。

帰省中に十日戎行きましたがとんでもない

人ごみでした。さすが3日で1年分稼ぐだけの

ことはありますね。

さて、上の子なんですが昨日からちょっと

ほっぺがふっくらしてきたなぁと思っていたら、

耳を痛がりだし、そして高熱も出始めました。

そんなわけで病院で見てもらうとおたふく風邪と

いう診断でした。

一応おたふくの予防接種はしていたんですが

2回目はまだだったんです。

結構ひどくはれているのでつらそうですよ。

治療も特効薬があるわけでなく対処療法しか

ないので解熱剤を飲ませてじっくり治して

いくしかないです。

潜伏期間が長いのでひょっとするとしばらく

してから下の子も発症するかも?とちょっと

心配です。

大人の人もかかっていない人は子供の病気と

思わず気をつけてくださいね。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0