ポンチョ使ってみました~ [買い物]

こんばんは、おたまだったっしょ

まずは買ったのはkrostaってとこの

自転車レインポンチョですよ。

前かごも覆えるタイプなので前が

かなり長いめです。

当然、前カゴのないタイプの自転車

だと前輪にからまる可能性があります。

前に子供を乗せる場合もやっぱり

使いづらいですね。ただ足元はぬれにくい

ですよ。

生地はしっかりしたものなので重めです。

雨がっぱと違ってそれほど蒸れない

ですが、一生懸命自転車をこいだり

するとやっぱり首から上が蒸れますよ。

あと中にハンドルと一緒に握りこんで

めくれ上がり防止用のバンドがついて

います。なかなかよい感じですが、

直接見えないので手探りしないと

いけなく、ちょっと見つけにくく使いづらい

かな?

あと手が出せないタイプのポンチョなので

子供を乗せたり降ろしたりするのには

ちょっと不便ですよ。

バイザーは大きめでなかなかよい感じ。

ただ、どんなに大きいバイザーでも

自転車をこぐと当然顔が雨でぬれますよ、

こればかりはどうしようもなかなぁ~

ともあれ、今までのカッパよりはずっと

いい感じでした @@b

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0