支持政党なしって政党はダメだと思う [政治]

こんばんは、おたまです~

参院選の候補者などを見ていたら

「支持政党なし」って名前の政党が

ありましたよ。

どういう政党かと調べてみると

政策を一切持たず、各法案の票決に

対してネットから有権者が採決を

行って、賛成反対の比率に応じて

支持なし党の議員が票決するという

ものだそうです。

いっけん有権者の意見が直接

反映されてよさそうに見えますが、

あくまで取った議席に対してで

あり、全議席をとったならきちんと

有権者の意見が反映されるけど

議席が少なければ少ないほど

有権者の意見が正しく反映されない

ということですよ。(もし1議席しか

とれなかったらどうするつもりなんだろ?)

あと、自ら法案を出すこともなく、

ただただ他の党が出してきた法案に

対して票決するだけです。つまり

支持なし党のみになった場合は

一切法案は出ず立法機関としては

機能不全になるということです。

そしてなんといってもネットからの

採決結果に応じて議決に参加する

という、それこそ誰にでも出来ることで

歳費という大金をうけとるんですよ。

まさに濡れ手に粟ですよ!!

いかに支持したい政党がなかったと

しても、何も生み出さない票決ロボットに

投票したらダメだなぁと思いました。

みなさんも色々考えてみてくださいな~

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0