何とか復旧? [パソコン]

こんばんは、おたまじゃよ~

WindowsUpdateのせいで

不調になっていたパソコンですが、

スマホで対応方法を調べながら何とか

復旧しましたよ。

おたまがやった方法はセーフモードの

コマンドプロンプト起動?で立ち上げて

問題のあったアップデートプログラムを

アンインストールするというものです。

実行したコマンドは

wusa.exe /uninstall /kb:[プログラムの番号] /quiet /norestart

というもので、問題のプログラムはサイズが

大きかったのでたまたま判断がつきました。

コマンド実行して実際にアンインストールが

完了するまでかなり時間がかかりました。

終了後にパソコンを再起動!

shutdown -r -t 10

というコマンドで再起動です。

これで何とかなりました~

必ずしもこれで復旧するとは限りませんが

同じようなことになっている人の

参考になればと思います。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。