スマホがおかしかった~ [その他]

こんばんは、おたまなり~

昨日はいきなりスマホがおかしくなりました。

そんなわけでブログも書いていられません

でしたが、何とか使えるようになりました~♪

ということで、どんな状況だったか書きますね。

まず、使っているスマホはアンドロイドスマホです。

でもっていきなりこんなメッセージが出るように

「問題が発生したため、システムUIを終了します」

でもって、画面が真っ暗になって何もできなく

なりました。ただ電源ボタン長押しは有効だったので

スマホを再起動しましたよ。

スマホが立ち上がってロックを解除している間に

さっきのメッセージが出てまたまた画面真っ黒!

何度か再起動を試してみましたが改善はしませんでした。

ただ、起動後メッセージがでるまでのほんのちょっとの

間だけは操作が可能です。

で、その間に何かのアプリなりを起動すると

画面が真っ黒にならないことがありました。

ただ、上記のメッセージが消しても消しても

出続ける状況ではありましたが…

それでも何度か続けているうちにドコモの

フォトスタンドに写真を送るアプリの実行で

メッセージも出ずに動く状況に!!

でもって、いろいろ確認してみるとソフトの

更新があったので実行してみるとちゃんと

動くようになりました~♪

でも、完全に直ったわけでなく、設定の

アプリの設定でアプリの情報を見ようと

すると設定が落ちちゃうようになりました。

今のところ使えていますがまたおかしくなる

かもしれないのでバックアップを取ってから

スマホの初期化をする予定です~

しかし、スマホに変えてからトラブルが

多いですよ。ガラケーのときはこんなに

問題は起きなかったのにねぇ。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。