本格始動~ [自治会]

こんばんは、おたまだぞ。

今までは顔見せ、引継ぎという感じの

会議でしたが、今日が本年度の本格的な

会議の第一回目となりました。

でもって、今日の会議で班長にお願い

されたお仕事が「自治会費の徴収」と

「会員名簿の確認」となっております。

会費の徴収に行ったときに名簿の内容に

変更がないかの確認をしてくるという

ものですね。あと新たに引っ越してこら

れたお宅に入会の勧誘をするのもお仕事の

一つです。

で、うちの班は昨年度中にエリア内に

新たなお家が立っているので、本来なら

前任者さんがお伺いに行っているはずなの

ですが、名簿が昨年度中に更新されていない

みたいなので入会を断られたか、もしくは

気づかず訪ねていないかのどちらかという

ことですね。前任者さんに確認してからと

なりますが、今年はすでに4月は過ぎたので

新規加入となると一月分差し引いた会費に

なるなぁなんて考えています。

遅れずに来月の会議までにエリア内のお宅

訪問を済ませたいと思います。

がんばるぞ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。