大雨と地震~ [天災]

こんばんは、おたまです。

西日本の大雨は思ってた以上に

ひどいことになってますね。

河川が氾濫して水浸しになった

町や土砂崩れなどの報告も

ありますね。

避難勧告が出ても避難がすでに

できない状況というのも考えて

おかないといけないのかぁと

思いました。

そして、台風が発生している

みたいなので、この雨が収まった

あとでも注意が必要ですね。

こちらのほうは今日は雨もなく

平穏な1日かと思いきや、晩に

地震速報ですよ。うちの辺りは

揺れはひどくなかったですが、

地震が増えてきているのはやはり

怖いものです。

ひとつの災害には何とか対応

出来ても、複数の災害が来るとは

あまり思っていないので、こう

いうことも、また考えておかないと

いけないなぁと思いました。

みなさんも色々と気をつけてね。

おやすみなさ~い
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。