ザ・宮沢賢治! [DVD]

こんばんは、おたまです。

相方さんがレンタルビデオでDVDを

借りてくるけど何か見たいものある?

って聞いてきたので「銀河鉄道の夜」と

「セロ弾きのゴーシュ」をお願いしました。

どちらも宮沢賢治の作品ですね。

「銀河鉄道の夜」は小さいころに映画館に

連れて行ってもらって見た作品です。

主人公達は直立歩行の猫なのですがこれは

ますむらひろし版の作品だからです。同じく

ますむらひろし版の「グスコーブドリの伝記」は

テレビ放映時に録画してあるので借りてません~

「セロ弾きのゴーシュ」はさらにおたまが

小さいときにテレビで放映されていたのを

見た記憶があります。こちらはジブリの高畑監督の

作品ですね。

明日にでも子供たちとみてみようと思います。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。