おまんじゅう配ってきました~ [自治会]

こんばんは、おたまだぜ~

今日は敬老の日ですね。

うちの自治会では70歳以上の方を

対象にお祝いし、記念品を贈るという

話は前にも書きましたね。

記念品はおまんじゅうということで

生ものとなっております。事前の

班長会では長くても2日以内に

渡せないと傷んじゃいますよと

いわれております。

幸いというかなんというか、うちの

班は記念品を受け取る方は5名のみ

なのですんなりと配り終えることが

できました。

対象者の多い班ですと20名以上

にもなるので、まずそれだけの数を

自治会館から持ち帰るのも大変だし

それを配って回るのも大変だなぁと

思います。

ただ、3連休でお出かけのために

辞退されたという方もいるのではない

かと思うと、記念品も考えたほうが

いいのでは?と思います。

ずっとおまんじゅうだからというだけで

それを続けているのもねぇ。案外と

おまんじゅうが好きじゃないから断って

いる人なんかもいるかもですね。

じゃあ、またね~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。