チーズフォンデュやってみた [グルメ]

こんばんは、おたまだがや~

今日は上の子がチーズフォンデュを食べたいと

いったので、やってみることにしました。

最近はスーパーでもチーズフォンデュのセット

みたいなものを売っていているので、それを

購入、それだけだとチーズの量が足りない

だろうととろけるチーズも購入しました。

具材として丸いウィンナーのひとくちフランク、

ベーコンアスパラにブロッコリー、スナップエンドウ、

ジャガイモ、人参そしてバケットを用意しました。

具材は事前に蒸しておき、チーズはセットのものを

まず使いました。

セットのチーズは最初から柔らかい状態ですが、

一般にイメージしているようなのびはありません

でした。味はクリームチーズっぽい味?チーズ

チーズした味ではなかったです。

チーズが割とすぐに足りなくなったのでとろける

チーズに白ワイン、片栗粉を入れてとかして追加。

追加チーズはいわゆるイメージしていたような非常に

のびるチーズでしたが味は当然普段通りのとろける

チーズの味でした。

はじめてチーズフォンデュしましたがブロッコリーや

スナップエンドウは事前の湯で時間が長かったため

チーズにつけるとくずれて大変でした。次回はもう少し

硬さが残るようにし、追加チーズは別の種類のチーズを

使って見ようと思ってます。

ともあれ、子供たちも楽しんだようだしチーズフォンデュは

成功でした!

では、まったね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。