たんかんをいただく~ [グルメ]

こんばんは、おたまですです。

昨日は疲れすぎて、気づけば寝落ちでした、はい。

さて、おたまも楽しく拝見させていただいている

「えむふじんがあらわれた」というブログで

数日前に「たんかん」にまつわるお話がありました。

そして、昨日くらいに相方さんとの会話でポンカンの

話が出てきて、そういえば…という感じで上記の

「たんかん」の回の話をしていました。

すると今日お向かいさんから、なんと「たんかん」を

いただきました~♪

2019030301.jpg
(見た目はミカン、でも皮は硬め~)

さっそくなので一ついただきましたが、とても

甘かったです。柑橘類特有の酸味が感じられず

甘さのみが感じられるからですかねぇ?

上の子は他のことに夢中になっていたので、食べても

あまり反応がなかったですが、下の子はものすごく

気に入ってにこにこしながら食べてましたよ。

しかし、噂をすれば影がさすということがあるん

ですねぇ。

残りのたんかんもお向かいさんに感謝しつついただき

たいと思います。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。