文房具など~ [買い物]

こんばんは、おたまだす~

今日は上の子の文房具とかを

買いに行ってきましたよ。

筆箱にえんぴつ削り、下じきに

クレヨン、ハサミと油ねんどと

粘土板~

こんなところですね。

えんぴつと色えんぴつはすでに

名前入りのものを注文済み、

ノリとかは保育所の卒園記念で

もらえる予定。

なお、文房具は子供たちが遊んで

しまうような機能がないものという

小学校からのお達しがありました。

そんな訳で筆箱にえんぴつ削りが

ついているのはNGなんだって。

どうも過去に授業中ずっとえんぴつを

削り続けた猛者がいたかららしいです。

ということで、購入したえんぴつ

削りはおうち用です。

あと、ものさしはまだ必要ないそう

なので今回は買ってないです。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。