ケサランパサランみつけた~ [謎]

こんばんは、おたまだぁよ。

今朝、玄関でケサランパサラン

見つけました!

みなさん、ケサランパサラン知ってますか?

白い毛におおわれたふわふわした謎の生き物?

妖精や妖怪のたぐいともいわれている幸せを

運んでくる何かだそうです。

一般には桐の箱に入れておしろいの粉で

育てるみたいですね。

その正体は植物の種だとか、動物の毛皮が

丸まったもの、毛虫だったり、毛の生えた石

だったりもするそうです。

おたまが今朝見つけたのはこれ↓↓

2019040301.jpg
(玄関出たとこにいました)

どうも植物っぽいものです。

相方さん曰く、

「たんぽぽ系の綿毛のついた花!!」

だそうですけど、どうなんでしょうね?

まあ、見に来てくれたみなさんが幸せに

なれれば正体なんてなんでもいいですね。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。