入学式でした~ [子育て]

こんばんは、おたまですよ。

昨日は色々あって疲れて気が付けば

寝落ちでした~。

さて、その色々の1つ目は上の子の

入学式です。

今年は桜が長く咲いていてくれて

いるので、桜咲く入学式でしたよ。

選挙なんかでよその小学校に入る

こともありましたが、体育館だけ

で教室など見ないので、今回子供の

小学校をまじまじと見て、おたまの

おたまが通っていた小学校とは全然

違うなぁと思いました。

担任の先生はちょっと頼りなさそうな

男の先生なので大丈夫かなぁ。

入学式が終わってスイミングスクールです。

子供たちが通っているスクールでは幼児と

小学生以上では若干クラス分けがことなり、

今回上の子が小学生になったこともあり

一緒のほうがいいだろうということで

下の子も一緒に小学生のクラスに移りました。

すると、今まで通っていた時間帯は同じ

クラスの子が大半で上のクラスの子はごくごく

少しだったのが今度は逆に上のクラスの

子たちが大半で同じクラスの子が少ない状況。

どうも下の子はその状況がとても怖かった

見たいで泣き出してしばらく練習もできない

状態。それでもこれまで教えてくれていた

コーチが声をかけてくれたりしたので、

後半は何とか楽しそうにしてましたよ。

スイミングの後は相方さんがインドカレーが

食べたい!と言い出したので帰りに寄ることに。

ただし、昨日は自転車のスタンドが届くことに

なっていたので相方さんと子供たちだけで

お店に行って、おたまの分はお持ち帰りして

くれることに。

先に家に戻ってみると不在通知が…

よく見ると相方さんが頼んだ荷物だったので

相方さんに連絡~、再配達頼んどいてとの

ことで依頼する。

でもって、自転車のスタンドの配達を

依頼していた時間が来ても来ない。

ようやくチャイムが鳴って出ると先ほど

依頼した相方さんの再配達荷物でした。

その後、相方さんたちも帰ってきたが

届かない、ネットで状況を確認しても

いつまでたっても配達中のまま。

そうこうしているうちに寝落ちでした。

どうも夜中の12時ごろに電話があった

見たいでしたがすでに夢の中ですよ。

結局、荷物は今朝届きましたが配達の

お兄さんは申し訳なさそうにしてました。

自転車スタンドの使用感はまた後日

お伝えしますね。

じゃあ、またたたた~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。