枇杷でアレルギーだって [その他]

こんばんは、おたまだや。

おたまの好きな果物というと

枇杷と梨です!

ほんのり甘くて、みずみずしい

のが好きなところですよ。

まあ、うちの子供たちはこの

ほんのり甘いより、ガッツリ甘いが

好きみたいで枇杷はあまり食べ

ないのですが…

この枇杷なんですがアレルギーの

原因だなんてそう聞かないのですが、

東京の大田区のほうで小学校で

出された枇杷を食べた子供たちに

のどの痛みやじんましんなどの

アレルギー症状が出たとのこと

ですよ。

ふだん何気なく食べている果物

などでも意外とアレルギーの原因

となるものがあるのかも?と思うと

色々と気をつかわないといけない

のかなぁと思っちゃいました。

みなさんも普段から気をつけて

いる果物ってありますか?

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。