土曜に小学校に行ってきた [子育て]

こんばんは、おたまです。

土曜学校行ってきました。

あいにくの雨で学校の入口には

大きなゴミバケツのようなものを

臨時用傘立てとしていくつも用意

されていましたよ。

まずは、校舎内で受け付けです。

最近は不審者対策としてか、

保護者には名札が配られていて

そのチェックですね。

教室は子供たちの人数はそれほど

少なくないけどまだまだ小さい

せいかがらんとした感じでした。

授業は三時間です。まあ、小一

なので和気あいあいとしており

ました。

一緒に連れて来ていた下の子が

飽きてきたので、授業のあとの

引取り訓練は相方さんに任せて

先に帰りました。晴れていれば

校庭で行う予定が教室で行われ

たようです。そこそこ時間が

かかったみたい。次は交代しな

いとね。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。