もうじき参院選ですね。 [政治]

こんばんは、おたまなのです。

うちの近くでも選挙ポスターをはる

掲示版が設置され、いよいよ選挙が

近づいて来たなぁと感じますよ。

衆参同日選がささやかれていましたが

どうやら衆院の解散はなさそうですね。

参院選は衆院選と違って議員の半分

だけが選挙の対象となります。

これは衆参同日選になったときに

国会議員が一人もいなくなるのを

防ぐ効果がありますよ。

今度の選挙で政権交代はおきない

ですが、今現在の民意がどうなのかは

わかりますね。

最近は前ほどマニフェスト、マニ

フェストっていわなくなりましたね。

選挙公約も美味しいことばかり言って

いるところは怪しく感じますよね。

どうやって実現するのかあやふやな

説明してるとこ、そもそも実現方法を

説明していないとこは口先だけです

よ~~~

じゃあ、またね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。