日本科学未来館へ行ったよ~ [観光]

こんばんは、おたまであるか~

お台場にある、日本科学未来館へ行ってきましたよ。

おたまも一度は行って見たいと思ってました~

日本科学未来館といえば、何といってもこれ!

2019082201.jpg
(下から見上げたとこです)

ジオ・コスモスですねぇ

そして、3階のジオ・コスモス前の広場では

ASIMOがショーをしていました~♪

2019082202.jpg
(走って、けんけんして、ボールを蹴ってたよ)

他にもオトナロイドというロボットもいましたよ。

そして、日本科学未来館に展示しているわけ

ではないですが、7階のレストランの窓から

こんなロボットが…

2019082203.jpg
(木々の合間からひょっこりはん)

実物大ユニコーンガンダムですね。

子供たちは企画展のマンモス展でマンモスにびっくり

やながらも興味津々でしたねぇ。おたま的にはマンモスは

ものすごく大きいイメージがなぜかあったので、実際の

マンモスの大きさが普通に象さんサイズなのにおどろき

ましたよ(笑)

ドームシアターの「9次元からきた男」は超弦理論の

内容なので子供たちには退屈かな?と思ってましたが

意外と楽しんでましたよ。内容がわからなくても飛び

出る映画というだけで楽しいみたい。

なんだかんだで長い時間いて疲れましたが、子供たちも

また来たい~と言っていたので新しい展示がでたら

また行こうと思いました。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。