打ち上げ中止になりましたよ [科学]

こんばんは、おたまです。

今朝がた打ち上げ予定であったH2Bロケット

8号機が発射台の火災によって打ち上げ中止に

なりました。

ロケットそのものが燃えたとかいうのでなく、

ロケットが格納庫から発射場まで移動するときに

乗っかってるあれが移動発射台で、ロケットが

点火したときに噴煙を逃す開口部というところで

火災が発生したそうです。

普段から高温にさらされるところらしいので

燃えにくいようにはなっているそうで原因が

よくわかってないみたい。

打ち上げ後のトラブルじゃなかったのでよかった

ですが、ISSへの物資輸送が遅れすぎない

うちに原因がわかって対応できるといいですね。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。