南ときたら北ですね [星空]

こんばんは、おたまだわよ~

11月の流星群、昨日はおうし座南流星群を

紹介しましたが、今日は北です @@b

そう「おうし座北流星群」ですよ~

北のほうは13日ごろが見ごろとなります。

やはり北のほうも南と同じで小規模な流星群

であり、しかも前日が満月ということもあって

見るにはちょっと厳しいかも。でも火球の

出現が期待できるので見上げてみるのもいいかも

ですよ。

なお南も北も出現自体は10月半ばごろから

始まっているので、おうし座のほうをじっと

見ていたら流れ星が流れているかもですよ。

見に行く人はやはり暖かい格好で~

じゃあ、またたたた~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。