トイカメラを所望~ [イベント]

こんばんは、おたまでやす。

相方さんが聞いたところ、上の子は

クリスマスのプレゼントにカメラが

欲しいそうです。

そんなわけで相方さんと一緒になって

トイカメラを色々とネットで見てみま

したよ。

いわゆるキッズカメラと呼ばれる子供

向けのデジカメと、おしゃれアクセサ

リー的な写真も撮れる小さなカメラ型

アクセサリーとがありましたよ。

当然、今回調べるのはキッズカメラの

ほうです。

調べてみると大体丸っこいカメラで

多少落としても大丈夫な耐衝撃性能、

物によってはちょっとしたゲームが

ついていたりしますね。

性能的には静止画、動画が撮影でき

耐水性、フラッシュ、ズーム、メモ

リーの容量、画素数はお値段しだいと

言った感じ。

日本製はおもちゃにしては高いお値段。

中国製はお安いですが当たり外れが

それなりにあるとのこと。

まあ、まだ興味を持ち始めた程度なので

昨日は最低限のもので十分かな?と

相方さんと話しております。

まあ、それでも初めておたまが買った

デジカメよりも画素数はずっと大きい

ですけどね(笑)

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。