サイクリングコース作成機能提供だって [自転車]

こんばんは、おたまですよ。

自転車でのルート作成といえばルートラボが

有名ですよね。ところがルートラボは来年の

3月でサービス終了となっております。

そうなってくるとルート作成をどうしようかと

お悩みの方もいると思われます。

おたまもどうしようかと考えてみて

Ride with GPSも使ってみましたが

どうも使いにくいんですよねぇ。

そこに道案内や乗り換え案内でおなじみの

NAVITIMEがサイクルイングコースの

作成機能の提供を開始し始めましたよ。

ちょっと使ってみた感じはまだまだまだ使い

にくい部分がありますね。そして最大の問題は

GPXファイル出力機能がないことです。

まあ、そのうちに機能が追加されるかもしれ

ませんが、今のところは自分の作ったコースを

自分のサイコンにセットするとかはできない

感じ。スマホをナビにしている人だと作成した

コースを公開機能で保存し、それをコース検索

から探して使うことはできそうな感じです。

ひょっとするとそのうち有料機能かになる

可能性は無きにしも非ずですが、一つの選択肢

としてはどうでしょうか。

そんじゃまたね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。