なんというか… [病院]

こんばんは、おたまやで。

え~、朝から近所の病院に行って

みんな診てもらいました。

上の子はインフルA確定!

下の子はインフルA陰性!

おたまはインフルA陰性!

ということで、相方さんと上の子はインフルAが

確定です。

下の子とおたまは熱があまり出ていない(微熱?)

なのもあって検査結果はインフルでないとのこと。

なお、のどが痛かった相方さんは溶連菌は出ず

たんなる咽頭炎だったそう(ただしインフルAだけど)

上の子は溶連菌検査して陽性出たからインフルでないと

思われていた(別の病院で)けど実際はインフルで

熱が出ていたみたい。よっていまさらタミフルや

リレンザは意味がないので普通に風邪の処方、

インフルでなかった下の子&おたまも風邪の処方。

とにもかくにも、下の子とおたまはインフルが出ない

ように注意が必要ということになりましたよ。

みなさん、溶連菌とインフルの複合感染には気を

つけられるようなら気をつけてくださいな。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。