桔梗信玄餅アイス最中食べたよ [グルメ]

こんばんは、おたまだがや~

山梨名物といえば色々ありますが、

銘菓と言われればこれですね。

「桔梗信玄餅」

そして、近所のスーパーにこの

信玄餅のアイス最中が売っていた

ので買っちゃいました @@b

2019121601.jpg2019121602.jpg
(左:外観、右:中身です)

パット見た感じは丸い最中で、持って

見るとひんやりずしりと来るので

アイス最中だなぁと感じますね。

2019121603.jpg
(中はこんなです~)

切って中を見てみるとアイスの上に

お餅、アイスの中には黒蜜、そして

アイスはきなこの味でまさに信玄餅ですよ。

いわゆるところのキワモノスイーツではなく

食べてもおいしいアイス最中ですね。

普通のアイス最中や雪見だいふくもいいです

けど、もし信玄餅アイス最中を見かけたら

試しに食べてみてくださいな。

では、最後に信玄餅とのツーショットで

お別れです。

2019121604.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。