少しずつひろがってきてる? [その他]

こんばんは、おたまでおます。

新型コロナウイルスによる肺炎が少し

気になりはじめました今日このごろ。

日本を含めたアジアの国々に飛び火し

アメリカでも発症者が出たとかなんとか。

サーズやマーズに比べて重症度が低い

みたいなので慌てる必要はないですが、

抵抗力の低い小さいお子さんやお年寄りは

気をつけ始めたほうがいいかもです。

元々は動物から人へ感染していたけど

どうも人から人への感染力を手にした

なんて話もあるみたいなので、場合に

よると全世界に広がる可能性もありますよ。

とりあえず、マスクをして帰宅したら

うがい手洗いを徹底することですかねぇ。

みなさんも、コロナウイルスに限らず

風邪などひかないようにね。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。