自転車に乗れてた [子育て]

こんばんは、おたまですよ。

小学校の休校が実施されて1週間です。

おばあちゃん預かりとなっていた上の子も

我が家に帰ってきましたよ。

この1週間勉強も頑張り、自転車の特訓も

受けていたようです。

この1週間で自転車に何とか乗れるように

なっていましたよ。

で、そのことを知ったら下の子は悔しがって

怒るだろうなぁと思い、あんまり大きな声で

上の子をほめるのはやめておいて、こっそり

ほめておこうと思ったら…

よほどうれしかったのか相方さんが上の子を

ほめちぎってしまいましたよ。

そして予想通り下の子は大号泣して悔しがり

ましたとさ。

そのあとなだめるのにどれだけ苦労したか~

なかなかほめるのも難しいものですね。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。