猫も注意だって [その他]

こんばんは、おたまだにゃ。

前々から海外ではペットの猫も新型コロナに

かかったというお話は聞こえていまし。

そして、日本でも猫同士で感染するという

ことをニュースで見るようになりましたね。

まあ、猫も普通に風邪ひきますからねぇ。

風邪のウィルスの1つであるコロナウィルスに

感染しても不思議ではないということですよ。

ただ、今回分かったのは猫同士での感染で

あって、猫→人への感染ではないということ

みたいです。

仮に猫から人へ感染しなくても、猫を飼って

おられる方はかわいい猫ちゃんが感染しない

ようにしばらくは猫も外出を禁止させたほうが

いいかもですよ。

それでは、ばいばいにゃ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。