陽性率が重要だって [その他]

こんばんは、おたまやで。

新型コロナの感染が収まりませんねぇ。

東京ではついに過去最高の感染者数だとか。

曰く、検査数が増えたので感染者数も

増えているとニュースでは言ってますね。

それを聞いて相方さんが一言

「陽性率を言わな意味がない!」

確かに!?

検査した数に対して陽性の人の数の割合が

変わっていないならそれほど心配はいらない

けど、その数が大きくなっているようなら

増加傾向であると言えますからねぇ。

小池さんにはそのあたりの数も発表して

ほしいですね。

「日本は死亡者数がそんなに多くないんだよね~」と

いうことを後でボソッと相方さんは言って

おりましたです。

もうしばらくはがんばっていかないとですかね?

ほなな~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。