セミが鳴き始めましたよ [季節]

こんばんは、おたまだよ~

夏のイメージと言えば、照り付ける日差し

騒がしいセミの声ですね。

雨が続いているので日差しはないですが、

セミのほうは鳴き始めましたよ。

聞いたセミの声はミンミンゼミですね。

おたまが大阪にいたころはまったくといって

聞くことのなかった鳴き声ですよ。

大阪だとクマゼミのばっかりが鳴いている

状況でした。

逆に東京ではあまりクマゼミの声はきかない

ですね。

みなさんのまわりではセミが鳴き始めましたか?

では、まただよ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。