テントウムシが来た [子育て]

こんばんは、おたまだよ。

今日は下の子が学校の行事で近くの

河原に行ってきました。

そこで虫取りなどをしてテントウムシを

持ち帰ってきましたよ。

ナナホシテントウですよ、ナナホシテントウ。

益虫として有名なのはアブラムシを食べる

からですね。

調べてみると結構な数のアブラムシを1日で

食べるらしい…

どう考えてもアブラムシの調達は難しいので

下の子に逃がしてやってはどう?と聞いたら

大泣きした。

とりあえず、アブラムシ以外ではカブトムシ用の

ゼリーやら砂糖水でもなんとかなるとのこと

なのでガムシロップを与えるけどいつまで

持つやらです。

せめて植物でなんとかなる害虫のほうのテントウムシ

だったらよかったのに~~

し~ゆ~ねくすと~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。