ぎりぎりでしたよ [その他]

こんばんは、おたまだぁよ。

海ではマイクロプラスチックが問題になって

いますが、宇宙ではデブリが問題ですね。

そのデブリがものすごく増えかねない状況が

15日にあったとのこと。

南大西洋の上空でロシアの昔の衛星と中国の

打ち上げたロケットの3段目がわずか25mの

距離でニアミスです。

宇宙空間では25mなんて本当に近い距離なので

ぶつからなくてよかったですよ。

大きいデブリに関してはNASAがすべて把握

しているとはいえ、きれいに掃除できる状況で

ないのでいつか大きな事故が起きないかと心配

ですね。

ロシア、中国に限らず打ち上げた宇宙ゴミは

おのおの責任をもって対応するようにしないとね。

じゃあ、またです~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。