サンシャイン2057観たよ [映画]

こんばんは、おたまだよん

2007年公開の映画

サンシャイン2057を観ました。

今更なのでこのまま進めますよ。

ストーリーは簡単に言うと

なぜが太陽が弱っている、だから核爆弾を

打ち込んで元気にしよう!!

1回目は途中で失敗したので2回目だよ。

でも、1回目の宇宙船見つけたから

寄ってみたらジェイソン?に襲われた~!?

そんな映画でした。



何ていうかバリバリSFかと思ったら、

途中からホラー映画な展開になってた。

で、よくよく調べたらジャンルがSFスリラー

だったのでしたよ。

どうりでなんで太陽が弱っているのかや、なぜ

核爆弾を打ち込むのが解決策なのか一切説明が

ないわけですよ、SFの形式を借りたホラー

映画なんですから。

でもってホラー映画としては弱すぎるので

全然怖くないと来ている。

何とも中途半端な作品なのでSFファンも

ホラーファンも見る価値なしかな?

最終的に太陽が復活したのかも微妙な感じなので

もやもや感がつきません。

ホラー要素をなくし完全にSFにしてしまうか、

もっとドタバタでもいいので最初からホラーに

突き抜けるかしたらましになったかもです。

ともあれ、時間とお金をかけてまで見る必要は

ないというのがおたまの感想ですよ。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。