ホワイトデー [イベント]

こんばんは、おたまですです

本日はホワイトーデーでしたが、

もらえました?

お返ししました?

バレンタインデーは海外から日本に入って

きた風習ですが、ホワイトデーは日本独自の

もので、日本と日本の文化を取り入れた韓国

だけのものだそうです。

では、海外にはなぜホワイトデー的なものが

ないのかというと贈り物をもらったらお返しを

するという考えがそもそも日本独自のものだから

だといわれています。

義理堅い日本人だからこその風習ですね。

それに海外だと男性も女性もバレンタインデーに

好きな人に贈り物をするので対になるイベントは

必要ないということなんでしょう。

じゃあ、またたたた~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。