地震と停電 [天災]

こんばんは、おたまです

昨晩の地震、みなさん大丈夫でしたか?

我が家では軽く揺れた後に停電!

そしてその後に長い時間ゆらゆらゆらと

揺れていました。

幸い物が落ちて壊れるなどの被害は

なかったですが、東北では大変なことに

なっていますね。

今回、停電になったのですぐにテレビで

確認といういつもの手段が取れなくて

困りました。

ちょっと前のスマホならテレビ機能がついて

いましたが、最近の機種にはテレビがない

ですしね。(おたまのスマホは古いのでテレビが

見れますが、アンテナがなくて受信できません

でしたよ)

ラジコでラジオ放送が聞けたのでそちらで確認

してました。

そんなわけで、今回の教訓として災害時用の

ポータブルテレビを用意しようと思いました。

では、またですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。