国民的RPGようやくクリア~ [ゲーム]

日本における2大RPGといえばもちろん

ドラクエことドラゴンクエストと

FFことファイナルファンタジーですね

おたまはFFはやんないので、今回クリアしたのはドラクエ最新作の

DQ9ですね♪

クリアに要した時間は100時間を超え、主人公のレベルも50にせまってましたよ~

クリアして思ったことはひとーつ
「あれ?はぐれメタルは?」でした(笑)

いつもなら終盤には”はぐれメタル”はもちろん”メタルキング”にもであっているのに

今回は1回も出会いませんでしたよ

おかげでラスボスの更に黒幕がいると思っていたいて、まだまだ続くと思っていたのに

あっさりエンディングになり少々拍子抜けです。(でもお約束の裏ボスはいるんでしょうねぇ~)

あんまり書くとまだ楽しんでいる人に悪いのでここいらでドラクエのお話は終わりにしますね。

ではまた~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0