旅のおともに! [自転車]

こんばんは~、おたまですよ!

どうも自転車ネタが多いので、ジャンルの幅を広げるため

そのうち小説でも書いちゃおうかな?

そんなことを考えながら本日は自転車のお話です(笑)


えっと、みなさん「リンコウ」って知っていますか?

ぼや~って光る「燐光」ではないですし、

当然、某オンラインゲームの「臨時公平」の略でもありませんよ~

「輪行」と書きます φ(。。 メモメモ

公共の乗り物を利用して自転車を運んじゃって、運んだ先で自転車に乗っちゃおう!

っていうことですねぇ。

ちなみに自分の車に自転車積んで運んでも輪行じゃないのであしからず。

でもって、東京近辺だと最近よく駅で

”自転車はそのままでは電車に乗せられませ~ん”

ってポスターがありますが

じゃあどうすれば乗せられるのかというとですねぇ

自転車を折りたたむか分解してかさを小さくして袋に入れちゃえばいいんです。

そうすると別途料金がかかることなく電車に乗せることができますよ。

ただ、折りたたもうがバラバラにしようが自転車って重いし、持つと疲れちゃいます。

おたまも何度か輪行したことありますが大変でしたよ。

そこで今日の本題です!

なんと袋に入れた自転車を楽して運べるものを見つけました @@b

((=゜エ゜=))ノ チャラララン
「カモヤポーター」

金具をボトルケージのとこにつけて、その金具にタイヤを取り付けることで

転がせるようにして運んじゃおうってものですよ

これで持ち運びも楽々だだだ!

なので早速注文しちゃいました。(で明日には届くかもです。)

そのうち、使用レポートをお届けしますね~

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0