荒川ナイトライド~ [自転車]

こんばんは~、おたまです~♪

昨日の荒川サイクリングロードの話です。

昨日は元々の予定を少しずらして昼過ぎから走ることにしました。

お昼過ぎに友達(以後Aさん)が来てそのままもう一人の友達(以後Bさん)との待ち合わせ場所である

荒川ロックゲートに向かいました~。

荒川にちょうど着いた頃ぐらいにBさんから電話。

「こっち、今すごい雨が降ってるけどどうなの?」

「こっちは降ってないけど?とりあえずしばらく様子を見て~」

「わかった~。」

というようなやりとりをしながら、いよいよ荒川サイクリングロードに入りました @@b

そのまま、順調にAさんと南下していましたが堀切駅を越えたあたりから、

雨が降り始め、このままだとずぶ濡れになっちゃうかもと思ったので

京成押上線の鉄橋の下で小休止。

そこでまたまたBさんから連絡です。

「今、お昼とりながら雨宿りしてる~」

「こっちも鉄橋の下で雨宿り~、30分ほど様子見るから~」

「じゃあ、こっちもしばらく様子見るので」

ということで、雨宿りすることしばし・・・

雨もほとんど霧雨になったので出発~

ほどなくして荒川ロックゲートに到着しました。

そこでBさんに連絡すると留守電。

しょうがないのでロックゲートに着いたことを入れておく。

Aさんとしばらくロックゲートを鑑賞、ちょうど水門が開くところでした。

水門には貝殻がいっぱい付いていました。
(おもわずフジツボ(本物じゃなくて荒川CR名物のほう)を思い出しました)

しばらくするとAさんから電話です。

「いつのまにか雨あがってるね。」

「もう到着したよ?」

「こっちももうすこししたら着くから~」

「はいは~い」

ということでBさんとも合流しました~ (*^-^*)

合流後は今度は逆に北上し、一路レストランさくらに向かいま~す。

Bさんはロードレーサーだけど、Aさんはマウンテンバイクなので

Aさんのペースに合わせることになります。

ちなみにAさんのマウンテンバイクは前に書いたおたまが里子にだしたものです♪~

そんなこんな3人でポタポタ走りながらレストランさくらに到着です。

3人でホットケーキセットをたのみ、その後はソフトクリームを食べました~。

私とBさんはメロン味、Aさんはマロン味です~

メロン味もおいしかったですがちょっともらったマロン味もおいしかったです。

2009100402.JPG
(今日、また行ってマロン味食べてきました~♪)

レストランさくらでのんびりすることしばし、そろそろ閉店の時間です~。

この後、Bさんを送るために再度南下しました~。

その途中でBさんが

「海まで行ってみない?」

その一言で暗くなる中、荒川サイクリングロード左岸をひたすら南下しました~

もちろん、途中で日が暮れ真っ暗に~ Σ(@o@;マックラケー

今日のおたまはコルナゴ君に乗っていたので申し訳程度のライトしかない、

ちょっと怖かったので先頭はAさんにまかせることになりました。

ちなみにルイガノ君なら夜間走行もばっちりのライトがつけてあります ☆( ^ー’)bキラリン

暗い中も左岸の南端に到着~(おたまは最近右岸ばっかりだったので久々でした)

途中から音が鳴っていたので気付いていたのですが向こう岸の更にずっと向こうで

花火が上がっていたので、休憩がてら携帯で写真に撮ってみることに・・・

これがなかなか難しい~。

2009100401.JPG
(これが一番よく撮れた花火)

休憩も終わりまたまた北上~

途中でBさんとは別れて、Aさんと北千住に向かいました。

北千住のマルイのレストラン街で晩ご飯を食べました(トンカツ屋さん~)

ここの豆乳コロッケが絶品! Σ(@~@オイシー

今度、作るの挑戦してみようかしら~なんて思いながら

パクパクパクと食べちゃいました~

そして、Aさんとも別れ

今回の荒川サイクリングは終了~

今回の走行距離は4時間で76キロでした!
(ちなみに今日も同じ距離走って3時間です~)

まあ、のんびりと走るのもたまにはよいですねぇ~
(ナイトライドはちょっとやだけど・・・)

ということで、おしまい!!

まったね~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0