ヘルメットは仰々しいね [自転車]

こんばんは~、おたまです

自転車に乗っている人のほとんどがヘルメットをかぶっていないと

思います。

当然、大多数の自転車はママチャリであり、歩道を走っていますから

取り立てて(自転車に乗っている側が)危険でなく必要性がないと

いうところなんでしょうね。

実際、おたまがママチャリに乗っていた時分はやっぱりヘルメットは

かぶっていなかったです。

でも6月から道路交通法の改正で幼児と自動には自転車に乗るときは

ヘルメットをかぶせましょうと保護者に努力義務が導入されましたね。

少しずつですが安全のために法改正が進んできているので、そのうち

自転車もオートバイ同様にヘルメットの着用義務ができるかもしれません。

でもね、はっきりいって今ある自転車のヘルメットって自転車用のウェアを着て

サングラスなんかビシッとかけてると似合いますが、普段着でママチャリに

乗っている姿にあのヘルメットはねぇ~~

もっと、カジュアルにあうものはないの?って思っちゃいますよねぇ

一応、ヘルメットに帽子状のカバーをつけるなんて方法もありますけど

どんだけ頭おっきい人!?って感じになっちゃいますね Σ(@ロ@ )デカッ

そこで、おたまは提案します @@b

知っている人は知っていると思うけどカスクというものがありまして、

帽子の上にかぶっちゃったりするんですけどね。

逆に帽子の内側にカスクを仕込んじゃえば、おしゃれなヘルメットも

できるんじゃないかと思います!

まあ、ちょっと見た目は大きくなるかもしれないけど、ヘルメットにカバーよりは

ずっと小さいと思うんだけどなぁ~。

そんなわけで誰か作ってみてわ?と無責任に言ってみます(笑)

気が向いたらおたまも作ってみようかなぁ~~

じゃあ、まったね~

そうそう、カスクはヘルメットほど頭を保護してくれないから注意ですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0